TECHNIQUE

オンライン会議、相談会はどのように依頼したらよいですか?

お試しください!オンライン会議、オンライン相談会

オンライン会議オンライン相談会オンラインコンサルティングオンライン技術サポート、当社とコンサルティングや保守サービスをご契約中のお客様には、非対面(リモート)にはなりますが、対面時と同様のお客様対応を行っております。

オンラインのため、遠方のお客様や、限られた短い時間内でも、気軽に相談や打ち合わせを受け付けることができます。オンラインならではメリットと言えます。まずはお打ち合わせのご意向をご一報ください。

できる限りお早めにご予約のない日時をお知らせいたします。または予めお客様の希望日時を複数お申し付けください。
もちろん以前と変わらず、チャット会議、チャット相談、電話会議、電話相談も承っております。

1.会議環境(初心者向け)

気軽に会話するだけなら

1-1. 気軽にオンライン会議なら、スマホ1台あればOK
1-2. 気軽に相談会も、スマホ1台あればOK

スマートフォン、またはタブレット端末、またはWEBカメラ付きノートパソコン、いずれか1台あればOKです。それだけで簡単に会議できます。

【 注目 】できるだけ大きめの画面サイズがお薦めです。またイアホンがあればご使用ください。イアホンがあれば、より質の高い音響で会議へご参加いただけます。また、オンライン会議へのご参加には有線LANまたは無線LAN(Wi-Fi)による、インターネット接続環境が必要になります。なお、有識者の方でしたらデスクトップパソコンでも大丈夫です。お好みのカメラ、マイク、インターフェースをマウントして会議にご参加ください。

2.技術サポート(リモート操作あり)

パソコンやサーバーの内部など技術的な問題なら

2-1. お客様のパソコンを操作する必要がある場合
2-2. お客様のパソコンやサーバーを見せていただく必要がある場合

以上のような必要性がある場合に限り、お客様のパソコンの画面を共有するための作業や手続きを行います。お客様よりリクエストがありましたら、別途、安全に行える手続きをご案内させていただきます。

【 備考 】技術サポートにはオンライン会議同様に、インターネット接続環境が必要になります。画面共有リモート操作は毎回、お客様の承認手続きの上で対応しております。安心してご利用いただけるように、詳細は別途ご案内させていただきます。

3.その他

Skype(スカイプ)と Google Meet(グーグルミート)の両方、またはどちらかひとつを使用します。この両者のご利用にはアカウント登録は必要ありません。一方で、アカウント登録も利用も無料なので、今後のために登録してご活用いただくのも良いと思います。
● 講師または当社スタッフがお伝えする、専用ページまたは URL から、オンライン会議室へアクセスするだけで会議が始まります。
● 稀に会議によっては、ZOOM(ズーム)を使用する場合もあり、ZOOM(ズーム)に限っては、事前にお伝えする受講用の ID とパスワードを使ってログインしてください。
● 研修会など大勢の社員様でご参加いただくような時や技術サポート時では、会議用のパソコンとは別に、スマートフォン、またはタブレット端末、またはWEBカメラ付きノートパソコンが必要になります。講師や当社スタッフとの会話や、講師の作業するパソコン画面をモニタリングしていただくための端末としてご利用いただきます。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA





アーカイブ

ページ上部へ戻る