お知らせ

クラウド、サーバー、ドメイン、システムなどのIT資産の移管

お客様が直接エックスサーバーとご契約の上、運用いただけます

クラウド、サーバー、ドメイン、システムなどのIT資産の移管先についてご案内させていただきます。
将来的には、弊社預かりのお客様のIT資産を、お客様が直接エックスサーバーとご契約いただき、引き続き運用いただくことをご提案いたします。

お客様が直接サーバー管理を希望される場合は、その旨お申し出ください。

最初に「レンタルサーバー会社」のエックスサーバーをご契約後、サーバー移管を完了いたします。
同アカウント(XServerアカウントID)を用いて、次に「レジストラー(ドメイン会社)」のエックスサーバードメインをご契約いただき、ドメイン移管を完了いたします。

エックスサーバーでは、弊社製のホームページ、ブログ、EC、プログラミング、システムなどの動作確認ができておりますので、安心してご利用いただけます。(2016年以前の制作物を除く)

なおエックスサーバーは弊社が代理店契約しておりますので、エックスサーバーのサポートに加え、弊社側からもサポート・情報提供が行えます。お申し込み時は、必ず以下のお申し込みフォームよりご契約いただくか、「取次店コード」のご入力をお願いいたします。

【取次店コード】XALG5W


エックスサーバー レンタルサーバー(サーバー)

▼お申し込み ※SMS or 音声承認必須のため携帯電話番号が必要です
https://www.xserver.ne.jp/agency_via/?cd=XALG5W&type=server

▼エックスサーバー レンタルサーバー概要
https://www.xserver.ne.jp/

▼料金プラン(スタンダードプラン推奨 990円~/月) ※初年度割引あり
https://www.xserver.ne.jp/price/

▼お申し込みの流れ
https://www.xserver.ne.jp/order/

▼マニュアル
https://www.xserver.ne.jp/manual/

▼ネームサーバーの設定
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_domain_namesever_setting.php

▼WordPress簡単移行
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_install_transfer_wp.php
https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_service_hp_transfer_wp.php

▼サーバー移転代行(オプションサービス)
https://www.xserver.ne.jp/price/service_server_daiko.php

▼設定おまかせサポート(オプションサービス)
https://www.xserver.ne.jp/manual/man_order_daiko.php

▼お問い合わせ、サポート ※電話サポートあり(平日10:00~18:00)
https://www.xserver.ne.jp/support/support.php


エックスサーバー ドメイン(レジストラー)

▼ドメイン移管 申し込み
https://www.xdomain.ne.jp/search/transfer.php

▼エックスサーバー ドメイン概要
https://www.xdomain.ne.jp/

▼ドメイン移管 申請マニュアル
https://www.xdomain.ne.jp/manual/man_order_domain_transfer.php

▼価格一覧
https://www.xdomain.ne.jp/domain/price.php

▼お問い合わせ、サポート ※電話サポートあり(平日10:00~18:00)
https://www.xdomain.ne.jp/support/support.php


備考

●弊社では、エックスサーバー推奨とさせていただきます。理由は、上記の標準サービス、オプションサービスをご覧いただければ分かるように、お名前.com など競合他社より全面的に優れているからです。

●「10日間無料お試し」からお申し込みへ進み、画面左側にある個人向け「スタンダードプラン」を選択してください。「10日間無料お試し」中に、本契約=課金をお願いいたします。ご契約プランは後日アップグレード可能です。

●現在ご契約中のサーバー並びに保守契約期間の満了日の60日前までに、ご契約=アカウント開設の完了をお願いいたします。その後、順次引っ越し作業を開始させていただきます。【 2026年1月以降の契約更新時に個別にご案内予定 】

●サーバー障害、ヒューマンエラーに備え、ご契約中のサーバー並びに保守契約期間内であれば、現行サーバーへ復旧や回復の対処ができますので、十分に日程上の余裕をもってエックスサーバーのご契約をお願いします。

●上記にご案内の個人向け「スタンダード」「プレミアム」「ビジネスプラン」は、お名前.comよりハイスペックで、多くの個人、中小企業のお客様は5年10年先も安心できます。仮により高度なスペックが要求されても、上位互換の「法人エックスサーバー ビジネス」や多様なサービスがあるため、お名前.comのようにプランが一択、拡張性ゼロのような事態を回避できます。

●管理者画面(サーバーパネル)へのログインID・PWのメールによるご連絡は、お控えください。別途連絡の手段についてご案内します。

●お客様ドメインによるメールアカウントをご利用の場合、サーバー移管後、新しいサーバー情報を再設定する必要がございます。メールアカウントは引き続きご利用いただけます。

●弊社製のホームページ、ブログ、EC、プログラミング、システムなどの移設作業(お引越し)は有償対応となります。お客様が直接サーバー管理を希望される場合は、個別にお見積もりいたします。

●ホームページ、ブログ、EC、プログラミング、システムなどの移設作業(お引越し)は、その規模により前後しますが、恐らく数日ほどサーバーメンテナンス中となり、ホームページなどが非表示・休止状態になります点を予めご了承ください。




アーカイブ

ページ上部へ戻る