TECHNIQUE

無料ネットショップ、DXの支援拡大

お試しください!固定費無料のネットショップ・販路開拓

これまで当社では、アマゾン楽天市場Yahoo!ショッピングの3社(3つのECモール)のみ、開業コンサルティングや保守サービスをご提供してまいりましたが、ネットショップの需要の高まりに加え、コロナ対策に苦慮するお客様のDX支援を拡大すべく、来年2023年1月より、正式に以下のメルカリBASESTORESの3社(3つの無料ショッピングカート)をサポート対象とする運びとなりました。

既存のお客様=お取引先に対するDXサービス拡大・ECサポート拡大になるため、新規のお取引先に対して、スポット対応するものではございません。予めご了承ください。今回の3つの無料ショッピングカート対応は、既存のお客様向けのDXサービスとさせていただきます。

アマゾン楽天市場Yahoo!ショッピングの保守サービスご契約中のお客様に限っては、引き続き一部対面による保守を行っておりますが、メルカリBASESTORESの3社(3つの無料ショッピングカート)は、原則非対面(リモート)対応とさせていただきます。

また、この3社(3つの無料ショッピングカート)は、開業コンサルティング(デザイン制作・実装・開業準備手続き)までを当社の業務とし、日々のネットショップの運用は、すべてお客様対応となります。運用に当社は介在致しません。

その点をご理解の上、無料ショッピングカートの導入をご検討ください。

無料ショッピングカートは、巨大ECモール大手3社の下位互換のような存在で、無料のネットショップとも言えます。
ただし、ショッピングカートはあくまでショッピングカート。ECモールではございませんので、過度な集客や売り上げの期待はできません。SEOやプロモーションや管理ツールも、あくまで個人事業主様、零細企業様向けの簡易的な機能となっております。

既存のホームページやブログに加え、SNSを併用し、新設するショッピングカートを大々的に宣伝・拡散して、お客様の日々のお力で集客し、売り上げていていただく必要がある点をご承知おきください。

しかしながら、固定費無料(月額費用無料)というのは最大の魅力です。

売り上げが計上され、初めて販売手数料の支払い義務が発生する仕組みになるため、赤字になることがなく、気にならない販売コスト、販管費と言えるでしょう。また、ネットショップを上手に運用できなくても、固定費無料なので諦めがつきます。インターネット初心者、ネットショップ初心者に優しい仕組みなので、安心してお試しいただけます。

無料ネットショップ、DXの支援拡大にご興味のあるお客様は、まずはご意向をご一報ください。原則非対面(リモート)対応になりますが、遠方のお客様や、限られた短い時間内でも、気軽に相談や打ち合わせを受け付けることができます。オンライン会議やビデオチャット会議は、オンラインならではメリットと言えます。

1.メルカリ

個人フリマアプリ シェアNo.1

メルカリは頭一つ抜けた存在感

フリマアプリとしては、Yahoo!ジャパンが運営するヤフオクや、楽天が運営するラクマと並ぶ存在ですが、メルカリが頭一つ抜けた存在感と言えます。スマートフォン向けアプリのダウンロードユーザー数を見ても、シェアNo.1であることが分かります。そのため流通額が大きい分、集客が期待できます。

知名度もNo.1と言っても良い存在で、とても手軽で身近な無料ショッピングカートだと言えます。
販売成立時の販売手数料、利用規約、利用上の注意点は、公式サイトをご確認ください。

2.BASE

テレビCMでお馴染み 人気急上昇中

ノーコードで簡単に開業

テレビCMでも、東証上場でも、新規加盟店数でも話題が集まり、人気急上昇中の無料ショッピングカート。誰でもかんたんにネットショップをはじめられる分かりやすさも、BASEの特徴。

メルカリのように、文系の方でもノーコードで簡単に開業できますし、コードOKの方や理系の方なら、HTMLやCSSを編集して、ショップデザインや商品ページ(LP)に拘ることもできます。

販売成立時の販売手数料、利用規約、利用上の注意点は、公式サイトをご確認ください。

3.STORES

気軽に始めてよし、本格的に越境ECもよし

多彩な決済機能や配送サービスも魅力

BASEと並ぶ存在で、こちらも有名な無料ショッピングカート。BASEに比べ、本格的な越境ECに対応するなど、多彩な決済機能や配送サービスも魅力的。管理ツールや機能面でBASEに勝っている印象ですが、一般のお客様から見たらBASEとSTORESではぱっと見の大差がないため、公式サイトやデモ画面での印象勝負で、お決めになって良いと思います。

メルカリ → BASE → STORES の順に、徐々にできる事が増える、本格的に運用できる、僅かな仕組みの違いが伺えます。

販売成立時の販売手数料、利用規約、利用上の注意点は、公式サイトをご確認ください。

 

お急ぎください!DX・デジタル対応

コロナ対策に苦慮するお客様のDX支援を拡大

ネットショップ、DXのご相談を承っております。まずはオンライン相談会をお試しください。

Skype(スカイプ)と Google Meet(グーグルミート)の両方、またはどちらかひとつを使用します。この両者のご利用にはアカウント登録は必要ありません。一方で、アカウント登録も利用も無料なので、今後のために登録してご活用いただくのも良いと思います。
● 講師または当社スタッフがお伝えする、専用ページまたは URL から、オンライン会議室へアクセスするだけで会議が始まります。
● 稀に会議によっては、ZOOM(ズーム)を使用する場合もあり、ZOOM(ズーム)に限っては、事前にお伝えする受講用の ID とパスワードを使ってログインしてください。
● 研修会など大勢の社員様でご参加いただくような時や技術サポート時では、会議用のパソコンとは別に、スマートフォン、またはタブレット端末、またはWEBカメラ付きノートパソコンが必要になります。講師や当社スタッフとの会話や、講師の作業するパソコン画面をモニタリングしていただくための端末としてご利用いただきます。
● 2022年8月より、メタバース上での会議・相談会にも対応しております。メタバースの導入やメタバースに関する詳細はお問い合わせください。

撮影・デザインまで、ページ作りや運用を全部お任せ!

写真撮影以外にも、ネットショップや広告宣伝全般のアウトソーシングを丸投げできる「全部おまかせパック」というサービスもあります。写真撮影、原稿作成、イラスト作成など、ホームページ(WEBサイト)に関わる素材や材料のすべてを任せられるので、本業に専念したい方におすすめです。動画撮影、動画編集、YouTube 投稿代行も承ります。詳しくはお問い合わせください。

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