アーカイブ:2012年 4月

  1. ホワイトスペースを考慮して読みやすい文字組みを

    読みやすい文字組みにはルールがある皆さんこんにちわ。今回は印刷物をデザインする際に文字を読みやすくするための簡単な法則をお話しますね。プロのデザイナーなら当たり前のようにやっていることかもしれませんが、文字組みの際にホワイトスペースを意識するということです。

    続きを読む
  2. スマートフォン セキュリティ対策の方法

    スマートフォン利用者が気を付けなければならないこと皆さんこんにちわ。最近、Android(アンドロイド)のスマートフォンに保存された電話帳の個人情報を勝手に外部に送信するアプリが確認されたとのニュースが報道されました。

    続きを読む
  3. デジカメ写真をまとめて縮小! スグレモ縮画ツール

    ドラッグ&ドロップだけで、写真サイズ、ファイル名の変更が一度にできる先回に引き続きソースネクスト社から発売されている安価でお求めやすいスグレモノをご紹介致します。その名もスグレモ縮画ツール>です。

    続きを読む
  4. パソコン画面を手軽にキャプチャできるソフト! スグレモ3撮画ツール

    たった1980円でパソコン上の写真撮影が簡単にできる皆さんこんにちわ。今回はソースネクスト社から発売されているパソコン画面を手軽にキャプチャできるソフト スグレモ3撮画ツールについてお話しますね。

    続きを読む




アーカイブ

ページ上部へ戻る